25日も飲み会でした、この処多いです。  まあ退職ですから企画して頂けるのもありがたいですけど(#^.^#)

 で、今年はワカサギ釣りすっかり諦めて週末には日帰り温泉行ってました。 この2ヶ月ほど週末は中山平温泉、鳴子温泉へ、すがわら、鳴子観光ホテル、鳴子ホテル2回目ですカミさんご要望です。 さて、昼は何処で食べるかな・・・ネットで検索しましたが界隈の蕎麦屋は殆ど行ったので、今日は秋田湯沢辺りで稲庭うどんと思ってみました。

 佐藤養助商店へ・・・よく確認しなくて到着は湯沢地区

そうしたら・・・失敗(>_<)  ここは完全予約制とか(>_<)

諦めて付近を検索すると稲庭地区過ぎた辺りにもう一店舗、なので移動・・・稲庭地区にはさぞかしうどん屋さんが多いかと思いきや・・・あるのは仏壇製造販売ばっかり。  初めて知りました。  で

到着・・・既に14時回ってましたが結構なお客さんが・・・

うどんを縄状にしてる作業の様です。  呼ばれたので・・・

オイラ・・・

カミさん・・・

 

店の中は50人ほどが食事できるスペースがあってお店も綺麗です、美味しく頂き小安峡経由で帰ろうと・・・しかし流石にまだ開通してない様でUターン結局戻る事に稲庭地区に

見難いですが・・・稲庭城とか・・・かなりの積雪でしたから行くのは止めました。

帰り道の岩出山にて酒蔵発見、普通通らない道路を通ってみたらありました。

森泉酒造しぼりたて買って帰宅。