赤メバル大会が開催されました、午後からは気圧の傾きが強くなって風が出る予想ですので早めに帰港する事にしました。


 早朝6時やっと明るくなった塩釜を出港、穏やかな海面を網地島南東方面に向かいます。  前日までの情報でまだ赤メバルは良くない様ですので、終盤となった鰺ビシで鰺狙い・・・これも対象魚なのでOKです。


一足早く出た僚船さんは金華山南東まで出て赤メバルするようです。

5マイル位離れて釣行・・・・。

 7時ポイントに着いて早速ビシ仕掛け投入・・・・反応は・・・メバルの様ですが・・・・・。

 全く食いません・・・・。  もう少し南にいるFCの船はポツポツ上がっている様なので家も南下・・・・・。 

やっと釣れ始まりましたが・・・小さい(>_<)

 仔サバに交じってやっとお目当て鰺・・・・・小さめのメバル・・・・仔サバ・・・・たまーに鰺・・・仔サバが掛ると仕掛けが駄目になります(@_@)


昼少し前風が思ったより早めに吹いてきました。 僚船さんは丁度この辺りから釣れ始まった様です、完全に赤メバル狙いなので効率が良い様です。

お暇頂いて帰港・・・・検量・・・表彰式。


家は赤メバル5位でした。
こんてっさのブログ


賞品はみんな牡蠣のむき身です。

僚船さんぎりぎり頑張って1位


こんてっさのブログ
雨が落ちてくる前に帰宅4時前には帰れました~!

昨日は牡蠣酢、フライ食べて赤メバルの刺身&クロソイ刺身&鰺なめろう食べて就寝・・・風邪ひいてしまったようです(@_@) 寒かった~!!