途中で固まってしまって更新できませんでした~!! なんでかな?????



 さて、今日は出来るかな~?????


週末待望の塩釜ビルフィッシュ大会が開催できました・・・。


 1週台風で伸びましたが、塩釜復興祈念????


 金曜日はウェルカムパーティー・・・遠方からの参加は無かったですが、この震災で少なからず被災した船が殆どです、お互いの無事を祝ってグラスを重ねました!!


こんてっさのブログ

夜も更けて明日の初日の事も考えて程程に・・・・・。


 初日はマリーナこそさほどでは無かったのですが、スタート付近は濃いガスが掛っていました・・・・網地島辺りでガスが晴れてみとうしグット・・・・順調に1時間30分で海域に到着・・・・既に早い船は流していますし・・・・家が流し始める頃には ”ヒット”コールが・・・焦ります・・・・。

ですがヒットした船もフックアウトやブレイク・・・・・4時間に渡ってファイトした(FC会長艇ですけど・・・・)残念ながらブレーク!!

 10時頃キャッチされたようです・・・と、僚船にヒット・・・・・2時間30分後・・・ブレーク・・・・11時頃でしたが・・・家にもヒット・・・・アングラー家内にしたのが失敗?

 最初は然程大きく無い様に感じたのですが・・・・これがかなりの大物だった様で・・・・1時間30分・・・少し魚体が見えた所でフックアウト・・・クロの160キロ以上の様でした(@_@)

 結局この日はクロ151キロキャッチ120キロ程のクロタグで終了・・・・。


 2日目・・・・朝からかなりの強風・・・マリーナも係船の船が揺れています。


 スタート位置に待機するのも大変・・・風や波で流されます。

6時30分スタート


こんてっさのブログ   こんてっさのブログ


直前ですが


こんてっさのブログ   こんてっさのブログ 優勝艇



こんてっさのブログ   こんてっさのブログ 2位


かなりの波と風で航行困難・・・・


 昨日のポイントに2時間30分かかって到着・・・・かなり手前ですが・・・走っていても10ノット・・・・曳いていてもあまり変わらないので僚船さんと曳く事に・・・・。


 と、既に曳いていた船ヒット・・・・程なくブレーク・・・・


10時頃3位の船F.BRABOダブルでヒット・・・・1本マカキャッチ1本タグ


 その後もヒットするようですが、フックアウトやブレーク・・・・・のようです。


僚船昼頃にあまりの波と風に早上がりの予定で金華山方面に帰港しながら曳き始めました・・・・これが明暗・・・家はもう1回沖に出てみる事に・・・・この間も他艇はヒットするもののキャッチに至らず・・・・沖に出ると水温が23度台に下がりましたので、諦めて金華山方面に曳き始めて2マイル程で24.9度の水温が・・・水色は良いんだけどな~・・・・と、センターにヒット・・・あまり出ないのでマカ?  今日は自分でファイトする事に・・・・。

 キャッチしたのは72.2キロのマカでした。


こんてっさのブログ   こんてっさのブログ

でも、結局残念ながら4位・・・入賞には至りませんでした(T_T)

夕方から表彰式・・・・。



こんてっさのブログ

結局キャッチは3本・・・・2タグでしたが思い入れのある有意義な大会でした。


今回の塩釜BFTには塩釜漁協さんやYAMAHAさん、クラブ会員等の思い入れが大きかったので開催出来て良かったです・・・・今年の大会には私も大変お世話になっている”ルアーズ”さんの協賛も頂けて参加者の皆さんは大変感謝しております。


 生憎ルアーズさんの賞品は家には来ませんでしたが・・・・(>_<)


今季ファーストです