震災後2回目の釣りです、今回は朝の内メバルでその後カレイの予定で出てみます・・・・。朝僚船さんと釣具屋さんで遭遇・・・僚船さんはアオイソメ&ドジョウお買い上げ・・・家はアオイソメのみです・・・。

前回の釣りで銀鮭釣って来た方が居る様でしたので、あわよくば銀鮭なんんぞいいんでないかい・・・・!!

 いつもの場所でメバル開始・・・・前回より釣れない・・・・私はまたしてもジグ&ルアーオンリー・・・・。

家内の竿にはメバルがポツポツ釣れますが・・・・私は・・・”ボ”そのうちメバルが少し釣れます・・・僚船さんはメバルの食いの悪さに早々に諦めイワシ釣って餌にしている様です・・・・。

そのうち僚船さんの竿が満月に・・・・何掛ったの~?? 

暫くして上がって来たのは方の良いクロソイでした・・・あらら~いいですね~! すっかりメバルは辞めた様でイワシを釣って餌にしている様です・・・イワシのサビキに銀鮭掛ったようですがバレタ様です・・・残念!!

 家は相変わらずメバルポツポツ・・・(>_<)・・・・私も少し飽きてきたのですが・・・・中層にイワシの反応・・・・ジグを落として行きます・・・・。


こんてっさのブログ ステラ4000番にPE0.8号ジグは35グラム・・・・
35gのジグです・・・何度交換した事でしょう・・・???

中層まで落とした所で・・・・んん??? なんか・・・・突然リールが・・・ギャーン・・・キュインキュイン・・・・あら?鮭?  それにしてはかなりの引きです・・・・???なんでしょ?   やっと姿が見えたら・・・・・・


こんてっさのブログ
こんなんでした~81センチ・・・立派なスズキでした・・・・。 良い型でしょ?!

その後何にも釣れなくて少し移動・・・・・僚船さんイワシのサビキに鮭掛ったようですが・・・バレタようです・・・・。 その後イワシを餌に僚船さん銀鮭ゲット・・・!! 家も移動・・・・型の良いクロソイもゲットとの事で・・・・。

付近に行ってイワシ釣りますが・・・釣れません・・・・その間に僚船さん銀鮭追加でゲット???  イワシ少し頂いて始めた頃には・・・・釣れません(>_<)   その後は全く駄目・・・・・。

今日のメバルは・・・・・


こんてっさのブログ
良型でしたが数が上がりませんでした・・・・。

昼頃イワシのナブラ探しながら見つからず帰港(T_T)

僚船さんから銀鮭1本お裾分け頂き・・・今日の夕食は銀鮭の刺身&スズキ刺身で満足~(^o^)/  今週末は船底整備&残りのエンジン関係修理予定です!