今日は矢吹インターまで150キロ少しのドライブ・・・・・。

やいちさんの御好意で筍掘らして頂きに行ってきました、

福島県に入ってテレビを見ていると・・・・・


こんてっさのブログ こんな表示が出ていました・・・・。

やはり大変な様ですね・・・・。


こんてっさのブログ ここで高速降ります・・・・。

インター降りて少し行った所で浜ちゃんと待ち合わせ・・・


こんてっさのブログ
先導して戴きます・・・・ナビはボッコレなものでこの辺は海の中を走っている様に表示されます(T_T)

20分ほどで・・・・


こんてっさのブログ
やいちさんのお宅到着~御茶を頂いてからいざ・・・・。


こんてっさのブログ
立派な竹林です・・・・もう終わりだからあんまり出て居ないかも・・・(やいちさん談)  少し見ると・・・・


こんてっさのブログ
ありました~筍ちゃん・・・・。

やはり時期を逸したのかなかなか見つかりません・・・他の場所にも連れて行って頂き・・・充分な成果・・・・・。

筍掘りも済んでやいちさんの秘密の工房御本人に内緒で・・・パチリ・・・。


こんてっさのブログ

こんてっさのブログ
既に次回の穂先制作されていたんでしょうかね??


こんてっさのブログ
かなりの大きさのスズメバチの巣・・・・・。


こんてっさのブログ
船大好き人間はこんなの発見・・・シーカヤック、あまり製品では見た事無い様な・・・・・お伺いすると・・・自作とか・・・こんなの作るんだから何でも自作出来るんでしょうね・・・・御本人は暇だから・・・と、おっしゃってましたが暇でも出来ないでしょ!

丁度お昼になってラーメン食べに・・・・。 場所は・・・不明・・・。


こんてっさのブログ
丁度昼時・・・それにしても地元の方々で略満員かなり広いお店なんですけど・・・。食べたラーメンもこれまた美味しい・・・時々食べたい味でした。

やいちさん、浜ちゃん本当にお世話様でした~!
早速筍今晩の夕食に頂きます・・・現在家内が制作中・・・。