我慢していましたがバイクのガソリンも残り少なくなってしまったので、仕方なく行列に並んでみる事にしました。

 3000円分やら4000円分が殆どの昨今満タン給油出来るとの情報で、携行タンク持参して並ぶ事1時間30分満タン&携行缶も給油10.000円が無くなりました(>_<) まだまだ整理券発行しているスタンドも多いのですが(当然夜間から並んでいる)そこは1日おきに開店しているらしいです、エネオスさんです、市内中心部付近のスタンドですので、8時に出発40分後列最後尾に並ぶ・・・。 携行缶は整理券必要とか? やっと給油の順番が来て”すみませんが携行缶の整理券てまだ大丈夫ですか?” と聞くと車には入れないんですか?とのこと、いえ車にも入れて携行缶にも入れたいんですが・・・。 大丈夫ですよ・・・と、まずは携行缶満タン20L車47L計67L。

当分間に合うでしょう、天気の良い時はバイクで・・・今日の様に雨&雪?の時は車で・・・なんか楽しんで居る様ですけど・・・・。

週末には塩釜に行って船洗ってこようと思っています、船具屋さんの片付け進展状態も知りたいし…係船ロープ全部交換しないと・・・せっかく残ったのに切れて流されたら洒落にもなんないから!!