まだ水道やガスの復旧はされていませんが、職場の方も一応落ち着いてきたので予てから懸念の船の確認に行ってきました。

 前日同僚からバイクを借用し塩釜までのガソリンはどうにかある様なので行ってみました、途中予備にコック倒しましたがマリーナで少しはガソリン入れられるのでミカンやペットボトルの水、クラッカー等積んで到着!

 沿道は港が近付く程にがれきや泥をかぶってへこんだ車がそこここに放置されています、マリーナで僚船の確認しましたがここに置いてあった船は少しの破損で済んだようです。


こんてっさのブログ こんてっさのブログ



こんてっさのブログ こんてっさのブログ
これでも少しの破損・・???? 船体は大丈夫!


こんてっさのブログ
かなり破損してますが船体には影響なしの様です。

私の船のある港へ


こんてっさのブログ こんてっさのブログ


こんてっさのブログ

こんてっさのブログ こんてっさのブログ

岸壁や付近には大きな爪痕が・・・・。

我が船や港の船は殆ど大丈夫でした。(^o^)/


こんてっさのブログ
魚市場方面にはマグロの延縄船が・・・・


こんてっさのブログ
少し向こうには巡視船まつしまが


こんてっさのブログ
なにやら津波後出港しようとしてロープが絡まって流されて座礁?


こんてっさのブログ
燃料給油していた港のスタンド・・・付近の港


こんてっさのブログ こんてっさのブログ

ここにも200艘程の船が係留されていたはずですが・・・・。


こんてっさのブログ こんてっさのブログ
マリンゲート塩釜付近観光船も打ち上げられていました付近はがれきだらけでした。

 漁業の影響も計り知れない程の打撃です、船が沈んでしまったり大破してしまった船も元の様に釣りに行けるのはいつの事やら・・・。