どうも今年も駄目な様です。 仕方がないですね・・・・で、やっと出れたので調査兼ねてメジ曳きにでてみました。

早朝5時舫いを外し一路金華山東沖へ・・・・・・水温も低くて水色も悪いですね~本当は金華山東波浪観測ブイから南に曳く予定でしたが、数日前の水温があった辺りまで出て見ると・・・・低いし水色も悪い!

中層には何やらベイトの反応が・・・・・。金華山付近でジグやってみましたが・・・無反応。


 50分まで東に出てみましたが結局駄目で、曳き釣り決定! ここから南西00-20付近を目指して曳いていきましょう・・・・曳き始めると・・・早速小さいサバ・・・さば・・・さばだだば~!!

5マイルほど内側に居る僚船さんは小さいシイラだそうで・・・・?  06-28付近でやっと1匹ゲット


こんてっさのブログ 約2.5キロサイズでした。
その後しばらくして



同型ゲット・・・・・

後はペンペンシイラオンパレードで飽きたので

00-19直行し1時間程で8匹イナワラ(イナダより少し大きくワラサとは云えないサイズ)ジグで。


昨年はロングジグ良かったのですが、このサイズだとあまり関係無いのかショウトジグでも食ってきました。


こんてっさのブログ
あちこちお裾分けして刺身で食べたらおいしかったです。