こんにちは。秋桜です。
 
先日、ことはちゃんとの「出逢って10周年記念」の続きを^^
 
の、前に…
 
昨日のラグビーの試合すごかったああああああ!!
 
黄金の試合!!THE・ラグビーって感じだった!!
 
運転中だったので、帰宅してから録画で観たのだけど
 
手に汗握りっぱなし!!最高の試合だった!!
 
トロフィーデリバリーの翔ちゃんも麗しく。
 
客席全方向に向けて敬意を表してるところとか、もう最高!
 
大好きと大好きが掛け合わさるとほんと、すごい!!
 
 
さて、それでは先日の続きを…^^
 
お腹もいっぱいになり、翔ちゃんのお船ごん!現場検証も終わった我々は
 
『新空港占拠』のロケ地巡りへとみなとみらいへ。
 
ここにも、3月にアンジーさんと行ったばかりちゅー

 

 

なので、余裕でご案内できるかと思いきや…

 

「この辺!」という、超絶曖昧なご案内しかできないポンコツな私(笑)

 

いやいや、取りようによっては毎回新鮮で楽しくて良いじゃないか(笑)!

 

と、自分を慰めつつ、ことはちゃんが持ってきてくれた写真を見ながら検証を進めます。

 

まずは、武蔵一家が並んで歩いていたところ。

 
 
撮影時はドローンやクレーンも使うだろうから、同じアングルで撮るのは難しい^^
 
カップルさんが、しばし佇んでおられ、立ち去るのを待てないせっかちな私はそのままパシャリ。
 
続いて、えみりちゃんの手を引く三郎パパ。
 
 
ここまでくると、アングルが~とかどうでも良くなって
 
クンカクンカと翔ちゃんの残り香を嗅ぎ出す(笑)
 
ここは、簡単!日本丸と手すりの錆びの位置ですぐわかる。
 
 
アングルは難しいよねと言ったわりに階段上から撮ってみたり、同位置に戻ってみたり(笑)
 
日本丸メモリアルパークは、ONEDAYの最初にニノちゃんが倒れていた場所でもあるので
 
「寝っころがってみる?」とか言ってみたり(さすがにやらんよニヤニヤ?いくら私でも)
 
こちらは、比較的最近にのちゃんが「当たり前だけどクリスマスツリーはもうなかった、、、」とポストしてくれたところ。
 
 
見える景色からして、対岸だわね^^
 
お仕事でいらしてたのかしら?撮影かしら?わくわく♡
 
そしてこちらは、翔ちゃんが言っていた水陸両用バス。
 
スカイダックというカッコいいお名前があったわ。
 
 
バスに、プロペラついてるのって、やっぱり面白い。
 
ここから10~15分くらいの所に新空港占拠最終回の場所があるよとことはちゃんが教えてくれて
 
折角だから行こう!とてくてく。
 
 
建物の中にははいれないので…地上から心の中で叫んでみる
 
「上のふぉ~(※≧▽≦※)!!」
 
 
そうこうしている内に気が付いた。
 
「あ!ここ!あそこじゃん!家族ゲームでサインするとこ!!」
 
その一言で、「ああ!!翔ちゃんが板尾さんにサインもらいに!」と瞬時にわかってくれることはちゃん。
 
もおお♡お互いに翔担だわね~♡←はい?
 
 
はー♡満足!!
 
その後は、駅まで戻ってスタバでまったり。
 
 
昔話しなんかもして、初めてことはちゃんと会ったのはワクワクだけど、
 
その後もお誘いくださって、あちこちおでかけするように。
 
思えば、私がロケ地巡りするようになったのって、ことはちゃんがいたからだわ。
 
ブログ書き始めたのが遅かったから(それでも2015年から始めてるのか滝汗
 
記事として全部は残っていないけれど、
 
ばなおやロケツアーで「はまぎんこども宇宙科学館」でおこちゃまに混じって滑り台したりね(笑)←これは記事残ってる。
 
なんか、すごい。
 
嵐への愛も、翔ちゃんへの愛も変わらず(むしろマシマシ♡)
 
その全部に、嵐と翔ちゃんを通して知り合った友人達との素敵な思い出がある。
 
これは、嵐というか、翔ちゃんには責任とってもらわないと!←
 
これからも、その背中についていかせてね。