慰霊の日 | 超常現象研究所チャンネル

超常現象研究所チャンネル

あなたは超常現象を信じますか? 
すべての超常現象が解明できたとき人類の滅亡がはじまると言われています。
光より早い物質を作れるとUFOを捕まえられます。
壁をすり抜けられる物質を作られたら幽霊を追いかけられます。
科学を科学する超常現象研究所チャンネル

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
墓じまいをしているので、自分の先祖代々の
お墓参りはしませんが、こどもの頃から近く
の墓場で遊んでいました。
 
昭和年間のラグビー場の周囲は墓場ばっかり
でしたので、自然と遊び場になっていました。
 
お腹がすいたら、お供えをもらったいいです
し、過ごしやすい環境でした。
 
忘れてはいけないのは、お供えをもらうとき
には、ちゃんと手を合わせることでした。
 
ですから墓場に恐怖感は無く、真夜中であっ
ても墓場内のベンチで眠ることができました。
 
初めて墓場内のベンチで寝ていて恐怖を覚え
たのは、二十数年前の夏でした。
 
夜中に寝ていたら、なにやら、会話する話し
声が聞こえてきて、「誰か来た」と思って、
ベンチの裏に隠れましたが、その後、誰も来
ませんでした。
 
しかし、確実に会話している話し声だけが、
聞こえてくるのです。
 
まるで、話し声が空中を浮遊してくるように。
 
私はすぐに逃げました。
 
あれはさすがにアブナいと思いました。
 
 
私は常に不思議に思っていることがあります。
 
慰霊碑や献花台などにお花を供えるときに、
きれいな花の方を手前に、ハサミで切って先
が尖っている茎の方を亡くなった方がいると
思われる慰霊碑に向けてお供えします。
 
なぜ、きれいなお花の方を向けて成仏を願わ
ないのでしょうか。
 
きれいなお花を見てもらうことで、亡くなっ
た方を癒すのではないのでしょうか。
 
現在の慰霊のやり方で亡くなった方が成仏で
きているのか科学的に証明してほしいと願っ
ています。