もしもボックスが登場?! | AKIZAKKI(アキ雑記)

もしもボックスが登場?!

おざっす!

ある日の散歩してる時・・・

「電話ボックス珍しい・・・」と思ったら「でんわしたい!」って娘(3歳)。


えっ、娘にとって電話ってスマホでしょう?
なんでこれが電話だって分かるの?

驚いていると「これ、もしもボックスでしょ」だって!笑



そうかドラえもんのアニメで、もしもボックスで電話してる様子見て、これは電話の一種だと分かったわけだ・・・笑



通常大人だと「電話ボックス→(を模した)もしもボックス」だと思うけど、

娘にとっては「もしもボックス→(を模した)電話ボックス」なんだなあー。

つまりひみつ道具を模した大きなおもちゃ。笑




使う人もまあ、いないためしばらくもしもボックスとして遊ばせてもらいましたとさ。笑