クリスマスディナー!2017 | AKIZAKKI(アキ雑記)

クリスマスディナー!2017

🎄🎁MERRY CHRISTMAS!🎄🎁


今年のクリスマスディナーは‥‥


{01F80BE6-1FCE-4625-8901-A9235B1DA20F}


○ブロッコリーのリースポテサラ

○揚げ焼きエビフライ

○星型ニンジンのピンチョス

○手羽元ローストチキン

○ココットエッグ

○アボカドグラタン

○ノンアルコールワイン




今回のノンアルコールワインは超当たり!


今までいくつか買ってみて

甘かったりしてなかなか「ぶどうジュース感」が否めなかったのだけど


これは本当にワインみたい~!



{EDEB4629-3589-40C6-8EFA-3FF251E7D385}

VINTENSE

Amazon「VINTENSE」赤白 リンク




‥‥と、ご紹介してるけど


実は赤だけ飲んで、白はこれから飲みます 笑



でも赤が美味しかったから白もきっと美味しいでしょう!w





ーー【レシピご紹介】ーー


【ココットエッグ】

ほうれん草とトマトの☆ココットエッグ

<2人分>

玉子・・・・・・・2個

牛乳・・・・・・・100cc

ベーコン・・・・・2枚

トマト・・・・・・1/2個

ほうれん草・・・・1/2束

鶏がらだし・・・・小さじ1/2

塩コショウ・・・・少々

パセリ・・・・・・適量


①トマトは1cm角にカットし、ほうれん草はざく切りに、ベーコンは細かくカットする。


②フライパンに油をひき、ベーコンとほうれん草をサッと炒めたら軽く塩コショウをし、器に入れる。


③玉子、牛乳、鶏がらだし、塩コショウを混ぜ合わせたら、トマトも加えて②に流し入れる。


④ふんわりとラップをかけて電子レンジで5分〜ほど固まるまで加熱し、パセリを散らして出来上がり!




【フライパン☆手羽元ローストチキン】

https://cookpad.com/recipe/4806321




【3種のピンチョス】

https://cookpad.com/recipe/3916671







イベントごとに毎年楽しみにしてる料理!


今年のクリスマスはなに作ろ~?


って毎年作るの(と食べるの)を楽しみにしてるんだけど、


今年も楽しく作って

美味しゃすでしたー!\(^o^)/






次は大晦日とお正月のおせち!


作るの今から楽しみだなー!(*゚▽゚)ノ




{FFB3EE62-E4AC-4827-BC2A-1336D48C371F}


皆さま、すてきなクリスマスを~!


(*^▽^)/★*☆