2022初釣り! | Life &fishing

Life &fishing

釣りやらロッドビルドやらルアー作りやらDIYやら。
好きな事をなんでも楽しむ系のおじさんです。

今年の初夢はものごっつい悪夢…

内容は


自分が赤ちゃんを抱いている。

その子の名前はセルテートちゃん。

出かけようとしてその赤ちゃんを落としてしまい周りの人達と共にパニックになる…


と言う夢。


なんかしんどい一年になりそうだ。


とはいえ

2022/1/1初詣!

讃岐金毘羅宮へ!

私は毎年家族と共に金毘羅さんへ初詣に参ります。

アホみたいに続く段の石段を上り、奥社の手前にある白峰神社まで登ります。

そこで毎年写真を撮って子供達の成長と自分の衰え具合を確認するのが恒例になっております笑



五人百姓の飴屋さん付近。


本殿付近

 

金毘羅さんに参った人ならみんな挑む本殿の水瓶に一円玉を浮かべるチャレンジ。

今年は下の子が高校受験の年!

ここでつまづく訳にはいかない。

と言う訳でチャレンジ!

2022年1月4日#讃岐金毘羅#金毘羅さん#初詣#一円玉チャレンジ#合格祈願リンクyoutube.com

頑張れ受験生!



そんなこんながありまして、行って来ました

2022初釣り!

結果超ちっこいカサゴ4匹、極小メバル1匹…

死ぬほど釣れんかった笑

完全にポイント選択ミス。

写真撮る気にもならんチビばっかり。



まぁ〜こんな事は

これから先何回もある

貧果の内の一回に過ぎない!

と言う言い訳を胸に今年をスタートします。


やっぱ鯵釣りたいなー…