日本初!歌のお母さんを呼んでみませんか?心温まる乳幼児親子専門出張コンサート | 日本初!歌のお母さん、あきゆみこ~全国乳幼児親子専門出張コンサートご依頼受付中~

日本初!歌のお母さん、あきゆみこ~全国乳幼児親子専門出張コンサートご依頼受付中~

親子の絆を深めるために、ママ達が笑顔になれますように。
親子&園児向けのコンサート、子育て講演。
心も体も元気になる「わくわくコンサート」のご依頼!
日本全国受付中です♪

●日本初!歌のお母さんを呼んでみませんか?心温まる乳幼児親子専門出張コンサート

日本初!乳幼児親子専門出張コンサート
0歳~6歳の園児がノリノリで楽しめる、大人も楽しい参加型のコンサート♪  


IMG_0183.jpg

歌のお母さんあきゆみこ、おさるのウッキー、音の魔法使い高橋かれんがあなたのイベントに駆けつけます



これまでに数々の子育て支援、保育園、親子サークル、イベントにご依頼をいただき、2000人以上の親子の皆様にステージをお届けして参りました。



手遊び、身体を使ったリズム遊び、パネルシアター、リトミック、童謡、季節の歌、大人気のダンスなど。

大人気!おさるのウッキーはみんなのそばにも遊びに行きますよ。

音の魔法使い、ピアニスト高橋かれんの即興演奏が会場の皆さんをお話の世界に引き込みます。

親子向けコンサート、幼稚園・保育園の入園式、お誕生日会、クリスマス会、お餅つき、音楽鑑賞会、子供会のイベント、児童施設、小児病棟のコンサートなど様々なイベントに対応させていただいております。

ご予算になかで最高のエンターテイメントをお届けいたします。




●保育園、幼稚園児向けの「わくわくコンサート」●



歌のお母さん、あきゆみこと音の魔法使い、高橋かれんによる体感型のわくわくコンサート





絶大な人気!おさるのウッキーもみんなに会いに行きますよ


IMG_4290.jpg



先生方、子ども達より大好評をいただいております。

手遊び、身体を使ったリズム遊び、童謡、季節の歌、大人気のダンスなど。

歌のお母さん、あきゆみこと一緒に歌ったり踊ったり楽しい時間をすごしましょう。

ピアニスト高橋かれんの即興伴奏による絵本シアター、紙芝居、ペープサート、人形劇などもお楽しみください。


H27/2/18 所沢市あかねの風保育園にてコンサートをやらせていただきました。
先生方からのご感想です。
楽しい手遊び、大型絵本を使っての歌など、子ども達が楽しめる内容が沢山あってよかったです。

アナと雪の女王、妖怪体操など子ども達に人気の歌もありノリノリでした。


楽しい時間をありがとうございました。


・お二人が登場した時に、何が始まるのかと子ども達と一緒にワクワクしました。

そして手遊び、「ぐりとぐら」、アナと雪の女王、体操など、

小さな子から年長さんまで楽しめる内容でとても良かったです。

もちろん大人も楽しめました。

素敵な歌声に素晴らしいピアノ。


少しの間でしたが入り込むことができました。

本当にありがとうございました。


・今日は本当にありがとうございました。

1歳児クラスの10名の子どもたちも引き込まれてとてもよく観ていました。

子どもの心をうまくキャッチして引き寄せ、みんなとっても楽しそうでしたし、私たち大人もとても楽しかったです!!

歌もピアノも素晴らしかったです。

子どもも大人も一体となって楽しさを共有できたのがすごく良かったです!!


本当にありがとうございました。


美しい歌声とリズミカルな伴奏とともに、子ども達の聴覚、視覚、何よりも心に響く構成でとても楽しかったです。

1つ1つが身振りを伴っていて、0歳~6歳までみんなが釘付けでした!


みんなを笑顔にしてくださって有難うございました。


ただ見る、聴くだけというものではなく、子どもが参加して一緒に楽しめるものだったので、

子どもも飽きることなく最初から最後まで良く観ているなと思いました。

終わったあとも、聴いた曲を子ども達が歌っていたので本当に楽しかったんだなと思いました。


ありがとうございました。


・初めてコンサートを聴かせていただきありがとうございました!

子ども達と一緒に楽しく見させていただきました。

子ども達が大好きな歌と歌遊び、妖怪体操だったので

こどもたちも大人も飽きることなく最後まで見ることができたと思います。

美しい歌声に感動しました!!


・今日はありがとうございました。

手遊びや歌は乳児から幼児まで全年齢が楽しめるもので、こどもたちみんなで楽しんでいました。

アナと雪の女王や、妖怪ウオッチなど子ども達のすきなものだったので嬉しそうでした。

また来ていただけると嬉しいです。


素敵な歌声とピアノ伴奏で、とても楽しいひとときでした。

子どもたちも自然に体がリズムに合わせて揺れ、時には一緒に口ずさみ、楽しんでいたのが伝わってきました。


手遊び、、歌、絵本などなど、様々なバリエーションだったのもとても良かったです。

今日は本当にどうもありがとうございました。


・本日は素敵なコンサートをありがとうございました。

ママが絵本を読んでくれるような、歌ってくれるような温かい雰囲気が伝わりました。

そして今子ども達が1番興味をもっているメロディーが沢山あったのでたっぷり楽しめたと思います。

ピアノの演奏も素敵でした。


ありがとうございました。


子ども達が参加できるコンサートだったため、子どもたちもとても喜んでいました。

最後の妖怪体操のダンスも大盛り上がりで楽しかったです。

アナと雪の女王の歌は本格的ですごかったです。

みんなも大好きな歌に大喜びでした。


ありがとうございました。


アナと雪の女王の歌の子どもとのコラボが良かったです。

体を動かせるものが入っていてとてもよかった。

また来てください。




●親子向けの「わくわくコンサート」●

未就園児(0才~3才)のお子様とお母様が対象になります。

親子で一緒に参加できるリトミックなども交えながらのコンサート。

手遊び、童謡、わらべうた、大人気のアニメソングなど。

親子の皆さんにドキドキわくわくする素敵な時間をお届けします。

歌のお母さん、あきゆみこと一緒に歌ったり踊ったり楽しい時間をすごしましょう。

ピアニスト高橋かれんの即興伴奏による絵本シアター、紙芝居、ペープサートなどもお楽しみください。

またお母さん向けに「ひよっこのママ」を初めとするあきゆみこの子育て応援歌もお届けしております。

子育てを頑張るお母さんに。疲れ気味のお母さんに。涙を流すお母様もいらっしゃいます。

子育てサークル、親子サークル、子連れで通える教室のイベントなどからご依頼をいただいております。


H26年6月 児童館の親子サークル様への出張コンサートでのご感想
・アンパンマンや手遊びなど娘がとても喜んで参加できました。なかなか子育て中で曲を生で聞くことができなかったので私本人、とても楽しく聞くことができました。

・本当に素晴らしかったです。胸に響きました。

・手遊び歌が自宅でもできそうで楽しかったです。

・1歳の子供と一緒に聴けるコンサートはなかなかないので、今回は良かったです。

・とても癒されました。久しぶりに心が綺麗になった気分です。ありがとうございました。

・子供も聞きやすく、とても楽しくやさしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・親子で歌いながら楽しめました!




~親子でわくわくコンサートより~

参加型の手遊びは大盛り上がり!



歌のお母さんの掛け声で何が起こる?!3,2,1・・・・



絵本シアター ピアノの調べが絵本を無限の世界に導きます
絵本がこんなに素敵になるなんてと先生からも大好評!



園児向けコンサートでは
お子さんに思い切り楽しんでいただきます。

親子コンサートでは
親子で楽しむ貴重な黄金時代に想い出に残るようなコンサートをお届けいたします。

ママ向けのコンサートでは
子育て応援歌で子育て中のお母さんに癒しの時間をお届けいたします。



あなた様からのご依頼、お待ちしております。


【H28年度コンサート予定】

東京都墨田区 親子コンサート

川越市保育園 親子コンサート

所沢市あかねの風保育園

【出張コンサート活動実績】

所沢市あかねの風保育園

所沢市あかねの虹保育園

所沢市東所沢保育園

川越市NPO法人ファミリーねっとスマイリ

川越市かつらの木保育園

所沢市あかさたな音楽祭ワークショップ

椿児童館

とこ博

サンシャインフェスタ所沢

新所沢ひだまりぽけっと

世田谷区「在宅療養児とママのための応援コンサート」

東村山第五保育園

ふじみ野市アートフェスタ




あきゆみこ
お電話でのお問い合わせ 080-3093-8652

メールフォームからのお問い合わせ

親子向けコンサート、幼稚園・保育園・施設等へのコンサート、親子リトミックなどの出演依頼・お問い合わせはこちらまで