パニックには
エネルギーがある。
ほとばしるエネルギー

一瞬で湧き上がる。
スイッチが入る感じだ。

でも
よく見ると
スイッチには段階があって

立て続けに
ギアが変化していくと

一気に
ボルテージが上がっていく。

それでも気づきがあれば
そのエネルギーの流れはおさまっていく

だから、僕はパニックを見つめてみる。
気づくために。

自己認知がとても大事になる。

パニックは内側を流れるエネルギー
パニックになるときは
一気にエネルギーが高まる

大きくなる
強くなる

あるいは
熱くなる

それは
ものすごいエネルギー

使い方によっては
僕に大きな力を与えてくれる
とても助けてくれる

自分を助けるためには
よく研究する必要がある。

その最初のステップは
よく見る
見つめてみる。

僕は今
この段階。

このエネルギーは
波のように動いている。
いろんな動き方をする。

このエネルギーには
流れや
方向がある気もする。

最近、
パニックについて熟考して

研究している時に
ひらめいたことがある。

それは、
このパニックのエネルギーの流れに

「龍」

という名前つけてみたら
どうだろうキョロキョロ
と思った。

🐉

🐲

💫

このパニックの時に
流れる勢い
動き

これはまさに
龍のようだ

この龍は🐉🐲
僕を助けてくれて
導いてくれる

僕を守ってくれる。
それを
これから研究していく

感情のエネルギー、
流れについて

詳しく見ていくには
オススメの本がある。下矢印下矢印下矢印
僕はこの本のおかげで

自分の感情や
パニックについて
とてもよく見つめられるようになった。

本当にありがたい。
感謝照れ

また、この本を書いた
ロバート・シャインフェルドさんが書いた
もう一冊のこの本は📕下矢印下矢印下矢印

ビジネスについても
感じることについても

書いており、パニックを詳しく
見つめる時にも役に立っております。
下矢印下矢印下矢印

ありがとうございます下矢印下矢印下矢印


こちらの本は📕下矢印下矢印下矢印
僕が自閉症スペクトラムについて

本気で考え始めるキッカケを
作ってくれましたおねがい

ありがとうございます😊

引き続きパニックについて
研究していこうと思います。
研究成果をまたブログにしますね。

この記事が良かったな、と思った人は
「いいね」とフォローをしていただけると
嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。

青空 和尚