やさぐれ新年会! | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

無事終演しました!
主催のやさぐれの父、さらむいみさんありがとうございました!
ご来場下さった皆様、共演者の皆様本当にありがとうございました!

さらむいみさんの「やさぐれソング」から始まったこの企画ですが、「なんでもあり」という所もまたむいみさんらしくもあり、とてもやさぐれ感感じる企画なのであります。

そして出演の猪塚ユウキさん、ハルちゃん、准多さん、ATSUSHIさん、みんな本当に伸び伸びとかつ真剣に演奏していて、それがこのYaYaのアットホームな雰囲気にぴったりで、みんな楽しめてるのが伝わってそこに参加できて嬉しかったです。

ご来場下さった皆様も温かく、もうみんなやさぐれメンバーなんじゃないかというくらい、いい空間でした。

この日は、20分の演奏枠で既に時間はおしてたのですが、ギリギリ20分演奏してしまいました!すみません!でも最後まで聴いてもらえて嬉しかったです!
先月の新曲「チラシとボイン」もなかなか反応良好?!笑


セットリストは、

リズム
チラシとボイン(12月の新曲)
歌うたいになりたい

そしてなんとサプライズやさぐれで、新曲を初披露!

いつもワンマンライブで新曲初披露をしているのですが、今回新年一発目ということで、気合い入れてできたてホヤホヤの新曲を演奏しました。
タイトルは「日常」。当たり前の「日常」の為に生きてる毎日の大切さを書いてみました。

今日はその歌詞をやさぐれブログサプライズということで載せてしまいます!笑


朝起きて 歯磨いて 飯食って クソして家を出る

そんな何気ない僕らいつも

同じようにしてきた人達の集まりの満員電車

めんどくさい僕らいつも

日常 僕ら夢を忘れる為の そんな日常

日常 僕らの帰りを待ってる 日常

昼間には それぞれの仕事に手を回し走る

それが生きるため僕らいつも

仕事のない またはできない 人達もあくせく考える

生きるってなんだろう僕らいつも

日常 僕ら夢を語りながら生きてく そんな日常

日常 僕らの帰りを待ってる 日常


夜になると帰る人 またはこの日常を忘れるために

非日常を求め彷徨う人もいる

全てはこの日常を失わないためなんだとわかってるのに

めんどくさい僕らいつも

日常 僕ら夢を忘れる為の そんな日常

日常 僕らの帰りを待ってる 日常


歌詞もさることながら音楽も本当にシンプルな作りになってます。
何か感じていただけたら。
そして今週末のワンマンライブではさらにもう1曲新曲を初披露します!
ぜひお楽しみに!

43回目のワンマンライブ!!

今年の抱負を込めた演奏をお届けします!
ピアノとギターの弾き語りで、約2時間。
とてつもなく濃厚な時間を約束します。

《秋山祐樹弾き語りワンマンライブ》

【日時】1月24日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階
【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)



ご予約は、from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで。
ライブの日付、お名前、人数を書き込みの上、メール下さい。
先着受付中。

どうぞよろしくお願いします!