久しぶりの勝負 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

久しぶりの投稿はiPhoneからです。
生きております。
生き切っております!

さて、久しぶりの勝負をして
きました。
地元浦安のお隣行徳にあるどさんこ娘というラーメン?屋さん。
?というのはラーメンはもちろん、つまみ系料理がめちゃ濃厚でコストパフォーマンスが半端なく美味いので。
5ヶ月ほど前のブログではチャーシュー麺とスタミナ焼肉を紹介しました。

前回はその二つを初めて食べ切ることができなかったのです。
敗因は何かと一緒に行った友人と反省してみるも、答えはわからず自分の調子が悪かったということだけ。。
美味しいもの食べるだけなのに調子整わなきゃならんてどういうことや!と憤慨しそうになってもそうは言わせない美味しさと量があるのも事実。

そんな調子をこのどさんこに合わせていき頼んだものは、冷奴とゴロゴロチャーハンとゴロゴロチャーシュー。

冷奴は初めて行った時から気になってた逸品。
味噌と冷奴、キムチと冷奴、お好みの食べ方で。
これだけ写真取り忘れました。。
2人で1つ十分すぎるボリュームで350円!

そしてゴロゴロチャーハン!
photo:01



ゴロゴロしたチャーシューが入っているチャーハンということなのです。
これは絶品!
ゴロゴロしたチャーシューが固い食べにくいボリュームだけに焦点を合わせたのかと思わせておいて、いざ食べてみると!!!!味の染み込んだチャーシューの食べやすさ!!そしてご飯との相性!!
絶品チャーハンでした。

そして、ゴロゴロチャーシュー!
photo:02



ゴロゴロしたチャーシューのおつまみかと思いきや、ゴロゴロしたチャーシューの入っているチャーシューメンとは!!
チャーシューメンだけは前回負けているから避けようとあえてラーメン屋なのに「メン」と書いていないものを選んだのに、がっつりチャーシューメンとは。。
今回も負けたと思いました。
友人は商品がくるやいなや半笑いで、「いやメンなんかい」と突っ込むほどのメン恐怖症の2人だったのにメンが来てしまったのです。

しかし!!
食べてみるとこれぞ味噌チャーシューメン!!
もうゴロゴロなんて怖くない!!
味の染み込んだチャーシューに味噌をさらに染み込ませ、深い味噌の味わいとチャーシューを奥まですくわないと出てこないメンと一緒に食べたときの深い味わい!!
大敗した前回が嘘だったかのように食べ切ってしまいました!!

このどさんこ娘さんは前回も書きましたが、自分で席を探し、おしぼり、水を用意し、良いタイミングを計らい注文をしに行かないと食べることのできない超ドS店という印象だったのですが、今回はお客さんが少し少なく、おしぼりも水も用意してくれ、しまいにはなんと、
photo:03



小枝!!
そして、
photo:04



アイスクリーム!!笑

良く知っている味なはずの小枝が倍以上に美味しく感じるこの瞬間は初めてでした!笑
バレンタイン企画なのでしょうか。
おっちゃんが何も言わずスッとこの2つのデザートを置いて厨房へ消えていきました(笑


こんなどさんこ娘、また行かなくてはいけませんね。


不定期なこのどさんこレポート、どうぞお楽しみに!


久しぶりの更新なので、宣伝だけじゃ味気ないのでゴロゴロチャーシューを味つけにどさんこ娘レポートを添えてみました笑


今月も色々な事を練りながら、19回目のワンマンライブ、やります!!

【日時】2月22日(金)19:00 open 19:30 start
【場所】bar YaYa ebisu
【チャージ】¥1,500(ワンドリンク付き)
プロフィールのライブ情報に詳しい地図載せてます!

今月も新曲、やります!
ギターとピアノで弾き語り。
1人でやります!!

いつもお世話になっているアットホームなbar YaYaさんで、温かい空気感でアツく常に新鮮に、やらせていただきたいと思います!

どうぞお願いしますー!!

ご予約は
from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで。

ではでは

シーユー!!











iPhoneからの投稿