蕪と鶏ひき肉のとろんとろん♡土鍋煮込み。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






旦那さん




順調 に




禁酒 継続中。





食事 の お供 は





『のん●る気分 地中海レモン』






ALC 0.00%


カロリー ゼロ


糖類 ゼロ




(結構 気持ち 酔える。)











*オクラと長芋の梅肉和え
*ほうれん草とちくわの胡麻和え
*
羅臼産一夜干しホッケ
*明太子入り出汁巻玉子
*蕪と鶏ひき肉の土鍋煮込み










まぁ




あれだけ 呑んでいた 人 が




よく 禁酒 できるように なったもんやわ。




「酒 飲まれへん のは 寂しいけど

健康 に なって行ってる 感じ する!(`∀´)」





よし 思い込め。







*オクラと長芋の梅肉和え






*ほうれん草とちくわの胡麻和え



黒胡麻で~。







*
羅臼産一夜干しホッケ



羅臼産一夜干しホッケ大サイズ(真ホッケ/急速冷凍)
¥1,250
楽天




2人 では



食べきれない 大サイズ。




脂が のって




肉厚 で とっても 美味しい( ´艸`)ドキドキドキドキ








*明太子入り出汁巻玉子




我が家 の 定番



明太子 一腹 抱き込んだ 出汁巻玉子。





マヨネーズマヨネーズ



ちょびっと つけても 美味しいわよほわり。






*蕪と鶏ひき肉の土鍋煮込み




とろんとろん に 煮込まれた




蕪 に




鶏ひき肉 の 餡が 絡んで




温まる~うれしい




【材料】2~3人分くらい。

鶏挽肉にわとり2…150g
白カブ…1/4(頭位の大きさのやつ。)
水溶き片栗粉‥・小さじ1程度


★調味料★
出汁…300cc~
薄口醤油…大さじ1.5~
みりん…大さじ1.5~
生姜のしぼり汁…小さじ1/2

※蕪の葉なんかも。



【ざっくり作り方】

土鍋土鍋に生姜以外の調味料を入れておく。

※火はまだつけない。


白カブは皮を剥いて 3×4cmくらいにカットして(できれば面取りも。)
鍋にいれ 落し蓋をして 火にかける。

竹串がすっと 通るくらいまで 10分~ 煮る。
鶏ひき肉 と 生姜のしぼり汁 を 土鍋に入れ 
菜箸 で ぐるぐる ほぐして
火が通るまで 5分~くらい煮込む。(灰汁 取って~。)
水溶き片栗粉 で 軽く まとめて 出来上がり




今回 葱 散らしましたが



蕪の葉 あれば ぜひ。



残ったら



冷やして 頂いてもヾ(@^▽^@)ノラブラブ









なかなか




ダイエット できない 夫婦二人。





これを 期 に




2週間後 以降 も




禁酒 続けられたら




春頃桜**  には




履けなくなった ジーンズ 




履けるように なる




かも しれない。





(希望的 観測かお)