とろとろ牛筋のストロガノフ。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。

私の旦那さんは
つい うっかりNO! な発言をすることが、たまにあります。

例えば、私のお料理に対する ダメだし
「○○の蛸タコはすごい柔らかかったのに...」
↑某寿司店の蛸の柔らか煮と、私のマリネを比べた。

何で俺の好きな料理に ズッキーニズッキーニ入れるかなぁ」
↑グラタンに、ナスとズッキーニを重ねた時。

言っておくけどね、私は旦那さん『嫌い』ものは 作らないでしょ。
旦那さんの
『嫌い』な食材は 使わないでしょ。

なのに、なのに。
ひっどぉ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とか思ってしまいます。
栄養のバランスとか、考えてるのにさ。

なので、旦那さんが美味しそうに食べる姿は
やっぱり とっても嬉しかったり音譜するのです。


昨夜は 私のレパートリーの中でも
旦那さん絶賛上げ上げの ビーフストロガノフを 紹介させて頂きます~ふふっ
このために、朝 出勤前にトマトソースとまとかんを仕込んだんだぞ。

とろとろの牛スジを使った、ビーフストロガノフです。





サワークリームとトマトソースが ベストマッチ星
うっかり一言の旦那さんも
「こ~れは うまいっおいしい と言ってしまいます( ´艸`)

レシピ詳細は こちらからどうぞドキドキ

Cpicon とろとろ牛スジで♪ビーフストロガノフ♪♪ by akiyoshizu


こちらは おつまみバゲット。

海老エビとアボカドアボカドと明太子明太子 
それぞれ中途半端に残っていたので バゲットにのせて焼いてみました。



見た目がキュートラブラブなので、女子会に良いかも。

Cpicon 海老とアボカドの小さなバゲット。 by akiyoshizu

ついついワインワインを開けたくなるのを我慢して(笑)
それでも 旦那さん 大満足

朝から頑張った甲斐がありましたよかった~♪

休日まで もう少し。
頑張ろうねオー