わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

 

 こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

まだ体調が本調子ではありませんが、ずっとコメントでお悩み相談的なものが来ていて、

わたくしの性分から黙っていられないので記事を書きます。

 

 

 

 度々同じXを貼り大変恐縮ですが、

先日公金チューチュー記事の件で実際に起きてるリアルな声のコメントをいただいたので、

皆さんに知ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 いただいたコメントをわたくしの言葉にしてみました。

(コメントをいただきましたご本人から正式に許可をいただきました)

 

食料をもらいに行ったことありますが、

このような物で、

賞味期限切れかギリギリのものを配ってました。

中身は期限切れのカップ麺4個と2日分の非常用のお米のみ、

それでもありがたく受け取りなさいって言われ、もらって帰りました。

生活が苦しくなるのは自己責任だから慎ましく生きなさいとよく言われます。

3日も持たないからまた行きましたら、

また来たの?他の人の分がなくなるからと余物の期限切れのお菓子を渡されました。

これ人気ないから全部あげるから来月まで来ないで欲しいと言う意味なようです。

テレビでは色々貰っているのを見ますが、地域格差なのでしょうか?

 

というようなコメントでした。

 

なんか前に仁藤夢乃さんのジャガイモの芽が出たものを配布されているのも、

納得してしまいました。

これが現実に起きているのです。

 

 

このように最近ずっと苦しいとコメントで相談みたいなことが来ているのです。

 

本当に食べることもできなかったり、子供にまともな服も着せてあげることもできない、

シングルで子供に障害があるから近所の支援級に通わせても親が付き添いで働くこともできない、

役所に色々な手当てをお願いしても贅沢すぎるとか色々ともっと削れと言われたとか…

その相談をされています。

 

 

その方の話を聞いていて、本当にどうして良いかわたくしもわかりません。

もしわたくしなら、すぐ議員さんに話してなんとか個別対応してもらうようにしようと思います。

 

ただ現実にこういう酷いことが起きていることを皆さまに知っていただきたいです。

自分は関係ないと思っていますと、

明日は我が身かもしれません。

 

またどちらかと言うと母子家庭にあるケースなのではないかと思います。

 

共同親権反対と騒いでいる方もいますが、

単独親権だともしかしたら

このような生活苦になることも覚悟した方が良いと思います。

 

共同親権であれば子供をもう一方にお任せしている時に自由な時間になりますし、

久しぶりに会うんだから美味しいもの食べさせてもらいなって送り出せるのではないでしょうか?

 

それから離婚したら仕事をすると安易に考えているかもしれませんが、

障害児抱えて仕事を見つけたり仕事をするのは

大変ですよ。

わたくしも少し前までバイトをしていましたが、

何かあるといつも呼び出し電話がかかってきました。

電話が鳴ること自体が怖くなるぐらいでしたよ。

 

それから共同親権反対こそ、この反日左翼活動化のフローレンス駒崎氏もいますよ。

つまり母子家庭をこうやって表向きは優しくしてるふりをして、

裏でコメントいただいたような感じで虐めているんですよ。

それに共同親権になると貧困母子家庭が減る可能性があるため、

フローレンスなどの事業所の支援

不要になるので、

共同親権反対しているのではないかと思います。

 

正直申し上げますが、わたくしの家庭でも

いつも騒動はあり、

夫に対して怒りたいことも山ほどあります。

でもいちいち解決しないことは愚痴りません。

それに今の3食雨風凌げる場所に過ごさせてもらっている以上、

ムカついても、

感謝だけはしないとバチ当たりますね。

 

それからわたくしはどちらかと言うと、

どんなに辛くてもお涙頂戴の記事は書くつもりもありません。

それで同情されても解決はしませんから。

いつもいかに解決するかを考えているので、

普通に育児や配偶者愚痴はこぼす気はありません。

一番過酷な時はSNSをやっていなかったり見なかったのはありますが、

そんな暇があるなら障害ある子供に向き合っていましたし、

リアルに子供家庭支援センターの心理士さんや、先輩ママに話したりして、

教えてもらったりしていました。

 

障害者福祉サービスがあまりうまく行かない時は、兎に角疑ってかかり、

中に変なものが潜り込んでないか調べて、

そちらを記事にします。

なんでも支援が良くないのは岸田総理や行政のせいにするのは違います。

公金チューチューしている中間支援業者や左翼活動家を疑ってください。

必ず福祉は公明党と村木厚子さんの名前が出てきます。

 

 自分が直面している問題から逃げていては、

何も変わらないですし、

逃げることでより酷くなることの方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けてられない戦いはここにありますよ。

福祉関係で怒りの矛先は自民がー岸田総理がーではなく

 

 

 

部長、しんじの研究小屋さまの作品をお借りしましたm(_ _)m

福祉は村木厚子さんと公明党を責めてください。

 

 

 読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m