大学無償化にしたところで貧困世帯が助かるわけではありませんし、

大学無償化にすることでどのぐらいの抗菌が使われるか分かってるのでしょうか?

それだけ国民が支払わなくてはならない負担額が出てくるのにおかしいです。

増税しまくることしか考えてない政策じゃないですか!!!

 

 

 

 

 

 

ここからちょっと中の渡辺さんのXを見てみましたら、

貧困家庭を助けたいとか言っていましたが、

それにしては助けるならまず公金中抜きしないで、

ダイレクトに貧困家庭にお金をあげるべきだと思います。

そして貧困家庭のことを考えるなら大学無償化で増税したら無意味なのではないですか?

 

 

 

 

スクショしたものが黒くて線を引けなかったので、こちらに再度頭に来た文章を添付します。

 

 特にこれです☟

 

 

何だか自分が言ったことを議員に押し付けてるようにも見えますが、

それでは他責じゃないですか。

 

わたくしは違う要件で何回も議員さんに電話しても、即解決してくれるわけないです。

それに貧困家庭を助けるならば、

自分たちが公金中抜きしていることにはなんの躊躇いもないのでしょうか?

必要な場所にお金や支援が行き届かないのですよ!!!

 

責任を人に押し付けて、自分のせいじゃないって逃げるんじゃないですよ!!!

大学無償化にしたところで増税されたら、余計に貧困が加速化するだけじゃないですか。

 

しかも地域の議員さんが仰っていたのが、色々と議会で提出して、

官僚が決めたことは言うことを聞きなさいと、

却下されてしまうって言っていました。

 

 

 

 

 

こんなことを記事に書いて良いのかわかりませんが、

最近ずっと生活が苦しいと悩まれている方からコメントで相談みたいなことが来ているのです。

わたくしは一般人でただの子育て(障害児の)ママなだけで専業主婦です。

本当に食べることもできなかったり、子供にまともな服も着せてあげることもできない、

シングルで子供に障害があるから近所の支援級に通わせても親が付き添いで働くこともできない、

役所に色々な手当てをお願いしても贅沢すぎるとか色々ともっと削れと言われたとか…

その相談をされています。

 

その方の話を聞いていて、本当にどうして良いかわたくしもわかりません。

もしわたくしなら、すぐ議員さんに話してなんとか個別対応してもらいますが、

ほとんどの人がそこまで動けないみたいです。

 

生活に困っている人がいるのだから大学無償化で増税する前に、

もっと気がついて削らないとならない場所があるはずです。

生活が苦しい人が大学無償化なんかを望んでいませんし、

それによって増税されて余計生活苦になります。

それよりも増税されず、きちんと衣食住ができることを望んでいます。