イベントバナー

 

 

 

    

わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

常にリブログをされます方がいらっしゃいますが、

その時は一言いただけますと助かります。

無断の場合は大変申し訳ございませんが、お礼のコメントは割愛させていただきます。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

近所のソフトバンクのお店でティッシュを配布していましたので、何気なくもらいました。

 

そのティッシュの後ろにクレープ無料券で土日のみ限定になっていました。

 

持って帰ってきて、こんなのがあったよと夫に見せて子供にクレープあげたりしてみてはと、

わたくしが余計な情報を渡してしまいました。

 

昨日2人はいつものように池に行き帰りが遅いなと連絡してみたら、なんとクレープをあげるためにソフトバンクのお店に行き、

いつのまにか乗り換えの方に話が行ってしまったようです。

 

わたくしはソフトバンクは孫正義さんだし、やめて欲しいなと思いましたが、夫は言い出したら進んでしまいます。

しかも乗り換えにキャッシュバックで得なんだとか…

 

一度電話を切り、また夫から電話が来て子供の暗証番号を知らないかと来たので、

いきなり言われても記憶になく、間違えるかもしれないし、わたくし自身の暗証番号も覚えてないぐらいです。

 

これはまたまた時間もかかるし勘弁と思い、止めるように夫に電話をしても不機嫌になりすぐ切るので、

再度夫に電話をしても繋がらず、

仕方なしにソフトバンクのお店に電話をして、

暗証番号も分からないし乗り換えを中止して欲しいと頼みましたが、

夫が出てきて怒り出しました。

 

そして全て解約してやるとまで…

 

そこでわたくしは、このようになったのもソフトバンクの営業の案内の説明不足が悪いせいだと腹立ち怒りました。

 

そのあと夫は子供に八つ当たりしながら帰ってきて、子供が可哀想だなと思い、

クレープなんかの券を見せなければ良かったと後悔しています。

 

夫に帰ってきた時にクレープ券を見せてしまってごめんなさいと謝りましたが、

全くおさまらずに怒りっぱなしで、手に負えませんでした。

 

乗り換え得というので、10万のキャッシュバック、かなり大金だなと思います。

でもそんな美味しい話の裏になんか嫌だなと、現状維持ではダメなのかな?

お金が、10万あれば確かに潤いますが…

 

 

 

インターネット検索をしたらこんな記事を見つけて、下っ端で営業してる人は分からないみたいだけれど、

罠があることもあるみたいです。

 

夫にも伝えましたが、激怒して居て、『お前は洗脳されてる』とか

『なぜ前の時にそれを言わなかった』とか…

まいったなと思います。

 

まずキャッシュバックをいう前に、手続きに必要なことなどきちんと先に説明をしてからにしてほしいです。

大体携帯電話会社の悪いところは、自分たちの顧客を増やしたいために、

キャッシュバックとか簡単に手続きができるとか言ってその気にさせて誘導して、

手続きしてる最中にあれもいる、これもいると、

付け加えて時間をかけるように仕向けていっています。

すぐ簡単にできると言っても、必ず数時間かかってしまいます。

5分や10分で終わるような作業手続きではありません。

 

 

わたくしはソフトバンクの店長に、

乗り換えにもお客様の大事な時間を沢山使わせてしまうことに、なんとも思わないのですか?

と聞いたら、それがこちらの仕事ですから、全然気にしないと。

全くお客様はどうでも良いと言わんばかりに余計にソフトバンクの店長に憤りを感じました。

 

わたくしはお金も大切だけれど、時間の方がもっと大切です。

失った時間は戻ってきません。

その時間があるならば、わたくしならば大好きなピアノを弾いたりお昼寝をして疲れを取って、体の充電ができます。

夫だっていつも休む時間がないとか文句を言っているのに、

携帯会社乗り換えなんかに時間取られるようなことをするのか理解できません。

 

夫はわたくしとはいつも真逆のことをしています。

だから時間の使い方が下手で容量悪いです。

わたくしは時間を極力うまく使って、自分の時間を大切にしたいです。

ソフトバンクのくだらない乗り換え時間とかに当てたくないです。

 

 ソフトバンクは孫正義さんで、どうしてもこちらが頭に過ってしまいます。

部長しんじの研究小屋さまの御記事をご参考にお願いしますm(_ _)m

 

 

 

夫は怒りに任せて夕食の時に、冷蔵庫からお豆腐を出してきて、

パックごとべちゃって叩きつけて、お豆腐が中から飛び出して周りに飛び散ってしまいました。

そして子供が飛び散った場所を見て、指差して綺麗にしなさいと…

夫は拭き取っていました。

お豆腐が勿体無い、10万円のキャッシュバックより、家にある食べ物を大切にしようよ…( ;  ; )

夕食の後2時間ぐらい外に出て行き、帰ってきましたが、

それでもまだ怒ったままでした。

 

今朝は少しは落ち着いていました。

子供のベットにいつものように添い寝していました。

もう少し落ち着くまで時間がかかるのかな…

 

わたくしはいつも通り、会社に行く時に声掛けをして、

そしていつもありがとうとメールを送りました。

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー