【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

    

わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

この記事を見て呆れて言葉が出ませんが、

日本の議員やめた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この議員は日本人に厳しく外国人に優しい、酷いですよね。

そんなに外国人が大切なら、

そちらの国に一緒に行ってそちらの国で政治をしたらどうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーストラリアでの経験から

 

 

オーストラリアにいた時に、普段はオーストラリア人はどちらかといえば親日ですが、

ある時期のみ反日になります。

それは仕方ないことですが、日本軍がオーストラリアを侵攻してしまったことに原因があります。

 

それは4月25日ANZAC DAYと言ってオーストラリアとニュージーランドの戦争で亡くなった兵士たちの追悼式典になります。

その時だけはオーストラリア人も反日になってしまいます。

 

わたくしはその祝日の2日前に子供を送って帰る時に

普段通る中庭を歩いていたら、外を通れと大声で女性の方に言われました。

どうして?と不思議で、即そこに長く滞在している日本人の友人にその話をしたら、

おそらくANZAC DAYが関係してるんだと思うと返事が来ました。

その祝日は極力日本人は外出を控えた方が無難ですよと言われました。

その後そのことを子供のお迎えの時に先生に話したら、

私が通っていいって言ってるんだからって言いなさいねって言ってくれましたが、

おそらくその祝日の影響がある可能性はあるね、

でももう終わったことなのに、戦争にあなたたちは関係ないのにねって怒っていました。

いつも仲良くしているオーストラリアの友人たちや子供の先生方は関係なく、

とても親切にしてくれますが、

見ず知らずの人や何かその戦争で大切な人を失った人にとってはずっと残る怒りなのだと思います。

 

 

その日はずっとアパートの中で過ごしました。

見下ろすと、街中パレードですごい景色を見た気がしました。

そしてわたくしたちは暇なので、

友人と電話して外に出られるならお茶したかったね〜と話しました。

 

 

 

 

 

ANZAC DAYは元々日本人や日本軍に向けての内容ではありませんが、

それでも戦争で敵国になり侵攻された思いは残ってしまうものなのでしょう。

旅行で行くならその日ははずした方が無難です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  朝太陽光が入って来たので、背中に陽射しを当てて光合成をしてみました〜☀️

どうも風邪のようなアレルギー?で鼻が止まらずすっきりしない体調です(^◇^;)

 

 

掃除の後は、窓を開けて空気の入れ替えをします。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット