わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

 

新しい内容ではなく、過去に遡ります。

 

福祉関係が何故WBPCの村木さん繋がりと知った経緯についてです。

 

2023年元日に部長しんじの研究小屋さまが、

記事でいきなり暇空茜さんのYouTubeを添付したことから始まりました。

 

WBPC不正会計に元厚労省事務次官の村木厚子さんや、

東京都の不正会計で小池百合子都知事の名前が出てきて、

黒幕が村木さんと聞いて、全くちんぷんかんぷんでした。

 

今まで部長はQアノン陰謀論斬りをしていたのに、

また厄介な陰謀論者が出てきたのかと思いながら、

何回も暇空茜さんのYouTubeを見て、

暇空茜さんを知るためにTwitter追跡をしました。

 

他の部長の読者さまたちは、既に分かっていたかのようにリブログを一斉に始めていました。

 

わたくしはリブログをしたくても、出来るほど知識もなく、

どうしたら理解できるのだろうかと、

暇空茜さんの記事を見たりしながら、わたくしなりの解釈をして行きました。

 

その時にたまたま生活保護の不正受給に怒ったブロガーさんが、

部長の暇空茜さんのYouTubeの記事をリブログをされていましたので、

生活保護というと福祉に関係しているのではないかと思うようになりました。

またその時に友人の知的障害のお子さんが、

3障害(身体、知的、精神)を施設で混ぜられて、精神障害からクレームがきて居場所を失いかけて困っていたこともあり、

インクルーシブとも関係してないかと疑いを持つようになりました。

 

それで兎に角そこから、暇空茜さんではなく、

村木厚子さんの方で福祉やインクルーシブに関係してないか検索しましたら、

見つけることができました。

 

それが、旧障害者自立支援法を提唱したのが彼女であったことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見つけたら、次から次へと福祉には村木厚子さんが関わっていました。

 

また福祉の党と言われる公明党にも関わっている村木さんです。

 

 

 

 

 

 インクルーシブを実現させたいと言っている村木さんです。

https://www.nwec.go.jp/event/college/ecdat60000003zau-att/20190924_tsuda.pdf

 

 

 

 

 

 

今暇空茜さんは東京都の住民訴訟や一般社団法人Colaboの不正会計で闘っていますが、

WBPのW若草プロジェクト不正にまでいけば、村木さんのところになります。

 

まだXでも福祉についての詳しい記事を出されている方は見当たりません。

 

もっと福祉に触れて欲しいのですが、健常者目線記事でしかないのが残念です。

 

でも若草の村木さんは福祉の中心部にいますので、

若草が崩れたら福祉の闇ももっと公になると良いなと思います。

 

何か問題がある時は必ず村木さんが現れます。

まるでわたくしたちの生活を苦しめる反日左翼の皆勤賞みたいなものです。

 

 

 

 

 

こちらは部長の作品ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 そしてたまたまこのように記事にしていて、

地域の議員さんにこれだけみんな困っているのだと、

わたくしの拙い記事を送りましたら一度会ってお話を聞きたいと聞いてくださいました。

即解決できる内容ではないけれど、

国に対しては難しいけれど、

まずはこちらの地域の中にあるサービスを紹介していくことならできると仰ってくださいました。

 

始まりはこの2つの記事からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝シューズクローゼットを拭いて中も空気入れ替えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m