わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

先日、障害者差別解消法の合理的配慮について、知的障害に対して記載がないから、

議員さんに聞いてみた事を書きました。

 

それで昨日の夕方、議員さんから直接お電話をいただき、

実は知的障害者も他の障害者と同様に合理的配慮される中に含まれていますと、

教えてもらいました。

 

それで内閣府のサイトも送ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

別サイトを見たとはいえ、見落としていたか、知的障害者に対しての配慮の仕方の例が書かれてない事で勘違いをしていました。

 

詳細確認せずに、惑わせてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

知的障害者も配慮に含まれてはいます。

 

 

 

 

ただどのようにと言う具体的な内容が知的障害に対して記載がないので、

そこはそれぞれお役所や議員さんや相談員さんなどにご確認をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

以前の記事で参考にしてしまいましたサイトがこちらでした。

 

こちらは内閣府からの初めの内容を省略されていました。

 

 

 

 

 

こちらの記事に添付してしまいましたので、

こちらの記事にも議員さんからいただきました内閣府のサイトも、

最後に添付して追記訂正をしましたm(_ _)m

 

 

 

きちんと内閣府を見て厳しく確認してから配信すれば良かったので、

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

記事を続けようか削除してしまおうか悩みましたが、

議員さんがわたくしの記事を読んで是非会ってお話ししたいと仰ってくださりお会いできました。

そして議員さんからぜひ今の世の中のおかしいこと(特に反日左翼が日本や日本人を反日思想に洗脳してダメにしている)、

こんな拙いわたくしの記事でも配信をしていってほしいと仰っていただき、

またいつも応援していただいていますブロガーさまの温かいお言葉で背中を押してもらい、

もう少し続けていこうかなと思います。

もしわたくしの記事が嫌いでしたら、無理にとは申しません。

今までいらしていただき、とても嬉しく励みになりましたm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

桜の写真

 

 

 

曇っていましたが、買い物に行く時に見た桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m