わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

 

大学無償化について、杉田議員のご意見にわたくしも賛成です。

 

 

 

 

 

https://x.com/KadotaRyusho/status/1755376493637808481?s=20

 

無理やり教育費がタダだから大学に行かせるって、

大学に行く意味って何なんだかわからなくなってきます。

 

しかも関係ない人からも税金を徴収しての無償化ということなのだから

またまた増税するということになりますよね。

 

あと高校無償化も全国ではなく東京都のみ、つまり都民だけっていうことなので、

それ以外の地域で住んでいて、越境通学は無償化ではないっということです。

 

結構勘違いしている人が居ると

先日議員さんが仰っていました。

 

 

美味しい話の裏には必ず増税があります。

そのような政策を常に考えてしているのが自民党の後ろで

悪巧みをしてる公明党なのです。

 

 

もし大学無償化にしたら義務教育みたいになるから、

そうしたら健常者だけってずるいですよね。ってなるから障害者も特別支援学校大学部作らないと不公平になりますよね。

なぜ発達が健常者より遅れてるのに先に障害者だけ社会に出て働かないとならないの?って

疑問が出てきてしまいます。

なので大学まで義務教育みたいにするのはおかしいですし、

その上増税になって生活苦になることの方が心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた腹立つこども家庭庁について

5兆円も税金巻き上げてイベントをするぐらいならば、

その5兆円を減税してくれた方が本間さんが言うように子育て家庭の支援になりますし、

みんなの生活も助かります。

 

 

https://x.com/nana0504/status/1755385313516544153?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

この余計なこども家庭庁を作り出したのも同じく自民党の後ろで

悪巧みをしている公明党です。

 

 

 

鳥の写真 

 

 

 

昨日子供を見送って買い物に行く時に川沿いに沢山鳥が来ていました。

川の下にいるので写真は撮りにくいのですが、

今回はカワウとサギが空を飛んでくれました。

 

 

カワウが飛んできて川に着床しました。

上空を飛んできたシーンも撮りましたが、

不恰好だったので着床の方がサマになるから

そちらのみ載せます。

写真を載せていたら、ストラヴィンスキーの火の鳥の大団円(フィナーレ)が頭によぎったのですが、

YouTubeでそれだけが出てこないので残念です。

 

 

 

 

別のカワウが上空を飛んでいました。

 

 

  サギが遠くから飛んできました。

種類までは判別するには高すぎて分かりませんでした。

 

 

 

  

 

 

 

 

マンションの屋上を通り越して…

サギ1羽とカワウ1羽がマンションの上に止まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

空の写真

 

 

一昨日は夜空が綺麗に晴れてくれました。

 東南側、下にオリオン座、上にプレアデス星団が写っています。

 

 

 

 

 

オリオン座のみ撮ってみました。

 

 

 

久しぶりにプレアデス星団も撮れました。

 

 

 

南側、1番下に木星で上の方にプレアデス星団が写り込んでいます。

 

 

 

 昨日はうっすら雲がかっていましたが、右上に木星、下にオリオン座が写り込んでくれました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m