わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(^○^)

 

アメンバ限定も時々しようかと検討していますが、

アメンバの承認はコメントをよくいただいている方や

記事をリブログして応援してくださる方限定にしようかな

と考えています。

何故なら

なかなか体験出来ない内容は公に拡散するのもどうかと…

始めは参考になるかなとも考えましたがそれは傲慢というものなので

それなら参考にもなってないならアメンバ限定でも良いかなと思います。

 

 

 

 

 

先日も少し触れましたこども家庭庁について、気になり自分でも検索してみてみました。

 

 

 

 

 

 

 

福祉や健康の向上の支援って本当に支援しているのでしょうか?

何かと理由をつけて支援ができないことはないでしょうか?

 

 

 

 

何かあればこうして相談すれば良いんですね?

本気にしてわたくし育児につまづいたら沢山長電話してしまいそうです(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/himasoraakane/status/1727340275117490366?s=20

年齢も曖昧すぎて、これで良いのか、しかも今は18歳で選挙権まであるのに、

どこまでが子供とみなされるのでしょうか?

 

 

厚労省から移管したようですが、

お互いにたらい回しにするならこども家庭庁の役割ってなんなんでしょうか?

 

https://x.com/hotcake_kun_/status/1726844546569687158?s=20

 

 

 

こども家庭庁長官の渡辺由美子氏とWBPCのラスボスと関係していないかも

念の為チェックしましたら

一緒に子育て応援団結成していたようです。

 

 

 

 

 

推進したのは山田太郎氏のようですが、

一応ある政党が関わってないかなと気になって検索してみました。

 

 

参考までに貼り付けますが、また公明党ですか(>人<;)

(ため息しか出ません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局関わっているんですね(>人<;)

 

(何だか男女共同参画に似たような感じで公金吸い取って横流しなんてしないでしょうね?)

 

やっぱり相談はしてもあまり解決しないような気がして、

わたくしはしない方がマシかもって思ってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

空の写真

 

 

昼間の月と夕方の月と木星

 

 

夜の天体を撮りに出たら雲が勝ってしまいました。

その中で撮れた木星と月です。

 

 

 

 

雲の中から見える月と木星です。

 

 

 

木星周辺ですがプレアデス星団は写り込んでいるのかないのか分かりません。

 

 

 

なんとか雲がなくなった時に撮れたプレアデス星団です。

 

西側の星たち、夏の大三角です。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m