遂に安冨先生と対談 決行! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

安冨先生にお会いするため、大分まで出かけました。

雨の予定が、全く降らず、天は私たちに味方した!竹林の七賢人に憧れ、諸葛亮孔明の三顧の礼に思いを馳せていた私。

まるでダライラマに会うために、インドはダラムサラに詣でた気分です。


人里離れた山の中、お馬さんに乗り、鳥を飼い、小さなお子さんを育み、蔵書に囲まれ、執筆、ユウチュウブに励む先生。

学究の徒。

思い切った生き方が清々しいとはいうものの、先生は、山の中に住みながらも、お忙しく、遠くの美容院に行く暇もないので、行者のように髪が伸びていました。

そして、アマゾンの森の中のように蒸している中の対談。



どんな、対談になったのか、意識網羅、

雑誌が出てからのお楽しみだね。

先生が

ヘアメイクさんから髪を切って貰ってメイクしたら、ヴィジュアル系のようにカッコよくなりました。

なんだかそれで、もういい、と満足してしまった。


心を伴った学びということについて話した、、ような気がしますが、、さてどうなったのか、、。


帰りの飛行機は、霧のせいで欠航?!の大騒ぎもありましたが、30分遅れで飛び立ちました。

やれやれ。


次回のダラムサラ大分訪問楽しみにしています。