梅雨入りのハイビスカス | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

結局 やっと梅雨入りだね。

しとしとビチャビチャ嫌な雨だけど、

気狂いじみた気象の変化に打ちのめされる昨今、

ちゃんと梅雨になったのだ、と何故が一安心してる。

遂にお会いすることになった安冨歩先生の著書「誰が星の王子さまを殺したのか」読み切り、

自分のフィルターを通して整理中。

モニターからはユウチュウブで「安冨歩、経済学を語る」を流している。

私もやる気満々だよね。


経済学、東洋文化、社会学の勇にとどまらず、

ご自身の理念を具現化する、豪胆、勇敢な生き方をなさっています。

想像とは違うかもしれないけど、

今世紀の素晴らしい知性にお会いできるのはワクワクする。




雨の中 ハイビスカスが花開いた。

まるで、紫陽花みたい。

所変われば、、だね。