ps タイ料理編 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昼間 妙に蒸し暑かったなぁ。。

夕方になってやっと涼しい風が吹き、ホッとしました。


長野で食べたタイ料理は、

タイ人の三姉妹?(体型そっくり!)が厨房で働いていて、タイの家庭料理の味(知ってるの?)でした。

生春巻きに卵焼きが入っていて、アルアル、

そうだよね、巻き寿司やブリトーもそうだもん。

と納得しました。





エビがプリプリ。

生姜、ニンニク、スパイスがふんだんに入っていて、ナンプラーとちょっと一味違う醤油、春雨煮込み。


野菜の切り方がザクザクで、

私の料理みたい、ふふ。



たった一泊でしたが、

リフレッシュしました。

旅行はいいね。

ひとときダイエットを忘れ、笑い、ときめき、

美味しいものを食べ、

人生を考える。


インドでのバックパッカーの日々を思い出した。