野球観戦デビュー! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

私って巨人ファン?だったの?

大先輩にお誘い受けて、東京ドームまで、巨人✖️阪神の野球観戦に行って参りました。

野球観戦は人生初体験です。

しかもネット裏、キャッチャーの真後というミラクル席だったんです。

最初は、玉が早いなーっとか、足が早いなーっとか、漫然と観ていましたが、

阪神に先行2点取られてから、俄然、体は乗り出し、いつの間にやら、ドンマイ、ドンマイ、リラックス、ガンバっ!と巨人側に立って、その辺りでは1番声の大きい応援をしていました。





今日で野球に対する認識が変わりました。

役者の仕事と似ている。

自分の番が来たら、黙々と集中する。そして、最大限の力を使い、ベンチに帰る。

一人一人が個々にプレイをするのだが、チームという連携プレイの一部として機能し、そこにはリズムと技術と勘の融和がある。なんてね。


やっぱり打ってくれないと、ピッチャーも荷が重いな。

打席大事だ、、なんて、

すっかり横丁の野球大好きなおじさんみたいなこと言って、大先輩に呆れられました。