イースター | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日はイースター!

イエス.キリストの再生、再来、ご復活を祝う日です。

人の子だったイエスが十字架に付けられ死に、神としてご復活なされたということで、絶望から歓喜へと希望に溢れた日です。

というのに、この夏日で起きられず、ミサに参加しなかった不精者です、、が、、優しい友達が可愛いイースターの玉子の写真を送ってくれました。




悦びに溢れた可愛い玉子たち。


聖木曜日のミサには出席したのだけど、、

世界から救い主がいなくなったという消失感と共に、一体、主はどちらにいらっしゃるの?と

一人考えていました。

黄泉の国で死人と共にお暮らしになり、

死人ごと救っておられたということで、

そのダイナミズムにショックしていました。


その分 イースターは喜び溢れなければいけないのですが、、寝過ごしてしまった、、とは。


なんだかなぁ、、。

それにしても、可愛い玉子だね。