墓参り | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

寒かったねーっ!

北風、舞っていた。

昨日は母の命日でお墓まで出かけていきました。

家の墓は墓地の風の入り口に当たるらしく、より寒く凍える。



顔もシリアスな自撮りです。

その後、母の妹、名コックの花子さんより、

10時間煮込んだフキの佃煮、(醤油一升、味醂一升、つゆの素一升、酒三升継ぎ足しながら10時間かけて釜いっぱいでたくそうな。)

ご馳走になりました。



日本で1番美味しい!

ということは世界で1番美味しい!

これ一本でご飯一杯行けそうよ。

ステーキとは違うコッテリです。

大好物、なんです。

玄米と最高!




こちらは裏の川でとったセリの胡麻和えです



自家製味噌。

青唐辛子入り。

身体がポッポします。




これですよ!

ムカゴご飯。

ベービー山芋とご飯の炊き込みです。

なんともいえず、ふんわり、しっとりしています!

これは、貴重だ。


山の在所の味に浸った墓参りでした。