風雲怒涛の勉強会 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日は温度はさほど低くはなかったけど、風が冷たい1日でしたが、

赤坂で開催されていた「映画を観て語る会』より北風の中を夜半に帰宅。

会場では、皆、学生のようにけんけんがくがく闊達に語り合うのが習い、、会場のカフェバーを出たのが1.1:30,でした。

慣れない夜中の地下鉄構内を歩き、登り、駅員さんに聞きまくり、冒険冒険また冒険で8000歩稼ぎ、

興奮してしまって、寝ついたのは3:00過ぎ、、

にも関わらず、

今日はプロのツァー.コンダクターである女子を頼みに、

アウトレットツァー女子会が開催されました。

ツァー.コンダクターの彼女は、コロナにかかった折りに、高熱の中、エージェントからのオファーを全てキャンセルしてしまったのだとか、、まぁ、何ということ、しかし、だが、よってプロによる女子会ツァーの運びとなりました。

何も考えず、付いてくだけ。最高!でした。

寒さも吹っ飛ぶ女子パワー!

材質、色、形、見た目、について、姦しいことったら。

大騒ぎして、スニーカーやら(ナイキ)ジムバック(モンベル)やら、満足度120%でゲットです。


その後、教会の勉強会にも、滑り込み参加しました。

愛には3種類あるとのこと、、。

初耳です。

1 エロス 恋愛を含む人間同士の愛

2 アガペー 無償の愛(母性もそうなのかなぁ)

3フィリア 友愛?!

1番2番は巷でも、よく比較されますが、3番目となると、

しかも弟子ペトロが3回イエスを裏切った後に、

イエスが君は僕を愛しているか?と聞かれた時の動詞はこの友愛なんですよ。

イエスはペトロにアガペーを敢えて求めなかった。

裏切った後の友愛を受け入れた、、というのは凄いな。いや、ちょっと凄い。驚きました。

この三つの愛が融合して、神のいうところの愛になるとのこと。

世界がまた少し開けた。

勉強会、滑り込みで参加して良かったーっ。