カラスミ.パスタ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


台湾のお土産に超大きいカラスミを頂いたので、

そうだ!カラスミパスタにしよう、と思い立ち、




やってみました、カラスミ.パスタ!

カラスミをピーラーで薄く切り出して、

冷蔵庫の釜揚げしらすと、海苔を刻んできざみ海苔として、ふんわりあしらって、ソースも無しで、塩加減もバッチリ!素材の味が生きてます。


が、このカラスミ.パスタ、、台湾土産のカラスミが無ければできないという難点があるかな。

お土産だけに、ふんだんに使いました。

次のお土産、待ってますよ。

フランス土産のトリュフなんかもいいかもね、、トリュフ雑炊作りたい、、なんて、ゲンキンなこと考えてます、

これが結構叶うんだよね。


師走じゃないのに、忙しい11月、、ご飯作ってホッと一息の深まる秋です。