無事 抜糸も終わり | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

抜糸はチョン、チョン、あっという間に終わり、

歯医者さんは、うん、順調に治ってるとホッとしていました。

目眩く治ってる、、奇跡のように治ってる、、じゃないんですか?と余裕で返すと、アッサリ

「フツーです。フツー通り」とのことでした。

今日からフツー。フツーに食べ、フツーに動く。って言っても、

よく考えたら、フツーには食べられなかったけど、

フツーに動いていた気はする。

まぁ、ホントに大変なのは3日かな。

きっとこれも、フツーの術後プロセスなんだろう。

やはり何やかんやストレスで、本が読めず、Netflixに助けられていたのだが、

今日から本も読もう。

「韓日の和解」に取り掛かるつもりだ。

シリア、ウクライナ、ガザと戦火は続く。

フツーじゃない戦争を目撃しなければいけない今、

大事なのはご近所の国との歴史を知ることなのかなぁ、と思っている。