回復中 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

両手でほっぺを触ると、左頬に微かな違和感感じるけど、この程度は想定内。

日曜ミサに出かける。

コーヒーサンデーというミサ後の集いのためのカフェがあるのだけど、コロナ禍休んでいたのが、やっと再開したというので、

めでたい気分でコーヒーを飲み、

大丈夫ですか?と聞いてくれる人達に、

「どうでしょうね?」と見てもらった、、

「うん、そんなに気にはならないけど、ちょっと左がむくんでるかも?」とのこと。それなら、大丈夫。

調子の良い私のことだ。

いきなり花が綺麗に見えて来た。


全く、、病は気から。気は病から。



語りかけて来る名も知らぬ花。

囁きも小さい。




教会の片隅で白い花弁を精一杯開く。



黄色いコスモス?なのかなぁ?

皆で笑っている。


明日は抜歯。

これで笑えるようになるね。

笑うと糸が擦れて痛かったんだ。