安静中 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ちょっとの間 安静なので、(てか、これじゃ外に出たくないトホホ)家で玄米お粥を啜りつつ、

Netflix見放題でした。

スピルバーグ総指揮の「lLIFE ON OUR PLANET」

「私たち地球の生命」

映像とCGが織りなすプランクトンから頭足類、恐竜、両生類、哺乳類、それぞれ地球と運命を共にする生命の壮大なドキュメンタリー。

こういうの、映画館で観たいなぁ。

相当引き込まれました。流石です。


そして、私の好きな映画10本に入る「エンゼル.ハート」の監督.アラン.パーカー、私の尊敬するオリバー.ストーン監督の脚本による「ミッドナイト.エクスプレス」を観て、感動しながら落ち込み(悪夢のような酷い話です。)


刑事物「レプタイル」にグッと満足いきました。

(全てにバランスが良い映画なんだよね。)


ミッドナイトエクスプレスのブラッド.ディビス、

レプタイルのベニチオ.デル.トロ共に、

魂の力が肉体化されている素晴らしい俳優で、

こうでなくちゃ、と映画の魅力、俳優のパワーを満悦です。


時間があるのに本は読めないね。

映画は与えてくれるけど、本は向き合わないと読めないからね。

ググったら、術後2.3日ピーク。

1週間以内になんとかなるらしい。

乞うご期。

晴れてアンパンマン腫れからおさらばしたい。

上記オヤジギャグ。

晴れてー腫れ

ツラい。。か。