ルリ子、ルリ子、その名はルリ子 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

実は、ジュン.アシダ、タエ.アシダのファッションショーで、浅丘ルリ子さんとお隣合わせになりました。

ルリ子、ルリ子、の眩い魅力満載。

シルバープラチナの装いに光り輝くルリ子さま。

抜群のファッションセンスは決して揺らぐことはありません。



はい。気持ちの用意はいいですか?撮りますよーっ!

思わず自撮りで2ショット!収まりました!


渡辺えり子さんとルリ子さんが泥棒一味、、そして

ルリ子さん激愛の息子風間俊介君を食って(失礼、下品かな?)しまう宿敵(しかもいい年?!)の女が私の役で、

お芝居ご一緒させてもらったことがあります。

タイトルも「恋はコメディ」

楽しいお芝居でしたが、えり子さんは腰痛を発症中「痛い、痛い」の連発!

私は生来の軟弱。暇さえあれば、当時流行りの岩盤浴三昧、「疲れが取れました!」の報告!

ルリ子さまに、「全く、あなた達何なの?」と呆れられていました。

葦のようにほっそりとした、しかも軽やかな佇まいのルリ子さんは、時に少女のお茶目、時に姉御の貫禄、時に女王の余裕、時に勝負師の強さ、そして優雅さを絶やさない女優の中の女優です。


普段はタバコを吸っているせいでハスキーボイスなのですが、舞台ではリズミカルなソプラノを奏でる天才ぶり。


久しぶりにお会いして、ご一緒した時のことが懐かしく、気持ちが弾みました。


ルリ子、ルリ子、その名はルリ子。

永遠の女優です。生きるアートです。

その辺には決していない大スター浅丘ルリ子。

大先輩、大スターのルリ子さんの横にちょこんと座り、何とも嬉しく楽しい時間でした。