お彼岸に。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

これだよね、、。

何ヶ月も待ち侘びた涼やかな風を受けて、

お彼岸に逝ったフラニ の命日に、鎌倉の円覚寺まで足を伸ばした。



お墓がフラニ に見えてくる。

御住職と久々に語らい、お経をあげてもらいました。生きているものの自己満足かもしれないけど、

お経を通してどこかでフラニと結び合える気がする。




窓の外が眩しい。

緑の香りがする。



紫の小さな奇跡が響き合う。


朝顔。ちょっと萎れて。



白い彼岸花。筆先が宇宙に向けて舞っている。



お彼岸なのでおはぎを頂きました。

フラニからのおもてなし?




また 来るからね。フラニ。



嬉しく、寂しく、懐かしい時を過ごした。





フランソワーズ  

永遠に、、いつも楽しく無邪気で勇敢だった。