一抹の涼 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日の嵐から、また煉獄の暑さへ見事な切り返しの真夏です。

これって何?と誰かに問いたくなります。

だが、しかし、暑さ無敵のスタイルで、

神保町「猫の本棚」の私「秋吉」のコーナーに、私が読んだ本の補充に行ってきました。



今や、三人の女性のうち、一人はこのボワーっとした装いの風通しの良いワンピース?ってか、ムウムウってか、暑さ無敵(でもないか、、)のアッパッパです。


盟友、樋口尚文さんが、お花の用意をしてお誕生日を祝ってくれました。

この暑さの中、オアシスのようなお花に感動しました。お花ガンバレっ!

そして、近くのスリランカレストランで、

カレーちまきをご馳走してくれました。





マジ、メチャクチャ美味しい!です。

辛くて、酸っぱくて、甘くて、香り高いスリランカちまきの世界。

味の玉手箱!

精が付きました。元気になります!



スリランカ、、行きたいな、、。

ゆったりと素朴、ピースな気分に浸されました。

煉獄からオアシスへ、、。

ヤバい暑さですが、

一抹の涼、、に大きく息を吸い込みました。