おさげ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

暑くて暑くて暑過ぎて、

最近 おさげにしています?!

オシャレは我慢というけれど、トンデモナイ!!

首の後ろが暑くてベチャベチャして、もう耐えられない。

変な人と思われようが、頭がおかしいのか?と疑われようが、どうでも良い。

熱いんだーっ!


日本ではおさげ🟰少女、セーラー服、というイメージだけど、

ネイティブ・アメリカン(昔ならインディアン)、なら国民的ヘアスタイルですよ。男も女も老いも若きも、おさげじゃないですか!、と理屈をつけ、バレッタで纏めるのと、

おさげ、でこの暑さを切り抜ける作戦です。

おさげ、結構評判いいです(誤解かな)

皆、あれ?今日は可愛いですね、と言ってくれます。深読みしませんよ。その通り受け取ります。

だって、

熱いんだーっ!