精が付く真夏のビタミンカレー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

極めました!

ポークカレー、とは言い切れない。この一品。

思いついた事、全てが融合。

名付けて、「精が付く真夏のビタミンカレー」



何だよこれ?こんなに美味しくできるなんて、

なんて可愛いカレーちゃん。満足が止まらない。

生姜、ニンニクは使ってません。

人参2本プロセッサーですりつぶし。

他、人参2本、大きめに切る。

ナス2本、トロミとして適当に切り。

豚肉ロース、約400g。

基本オリーブオイル。バター一欠片隠し味に。

リンゴもバナナも入れないぞ。

ホールトマト缶細切れ、一缶丸のまま全部使いました。

ガラムマサラ、ターメリックを多めに(手のひらサイズ)こんなものか、、な、、。

で、全部を炒め回します。

ホールトマトの缶3分の2ほど水を入れ、

弱火で煮ること25分。

止めて、コスモのキーマカレーの元で袋3分の1程。

バーモンドカレーのルウ、一欠片。

よし!まとまった。あと5分煮て、、と。

アスパラガス、そして聖なるジャガイモ」インカの目覚め」を素茹でして、ちゃんちゃんと、のせますか。

ジャガイモに頼らない、ジャガイモを引き立てる!カレー出来上がりました。

ホールトマトの酸っぱさが、37度の今日にピッタリ。

酸っぱい、甘い、ちょっと辛い、

ビタミンA人参ビタミンB豚肉ビタミンCトマト、ジャガイモ、がたっぷり。アスパラギン、アスパラもね。

トマトは肝臓にも良いとか?

味、効能、全てバッチリ。

今日は料理にやる気が向いた!