講演会 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

日本1の透明度 四万十川で有名な四万十市に、生涯学習の先生?!として講演しました、、ていうか、、女優という仕事は生涯学習の一生生徒の立場なんだけどね。



テーマは「出会い」です。

四国で6歳まで過ごした私が最初に出会ったものは、四国の美しい日和佐川と、裏山で見つけた野生の百合の花です。

自然との出会いを子供の頃にできたことは、その後の人生にとって大きな力になっています。

苦難も、孤立でさえ、自然の輝きには勝てない。

何があっても心の中の自然を失ってはいけない。

そして、人との出会いや人生が、自分自身と向き合うきっかけとなり、人間として成長させてくれる、、。

これは講演ではなく、私の願いを語ったのかもしれないね。