アナウンサー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

暑いね、暑いね、極暑いです。

今日は珍しく、エレベーター、エスカレーターに乗りましたよ。有酸素運動一時おやすみ。

階段なんてトンデモナイ。

波止場のそばにあるスタジオで、

TBSラジオ「マイライフ マイチョイス」という番組の収録しました。

最近のマイブームは「アナウンサー」です。

アナウンサー、素敵。アナウンサー、カッコいい。

アナウンサー、キレがある。アナウンサー、都会的。アナウンサー、知的。

今回のアナウンサーは、安東弘樹アナウンサーでした。

なぜか、司会がアナウンサーだと落ち着いて、自然に喋れるんです。



結構 深い話も、安東アナウンサーの顔を見ていると、自分の中で消化しながら話せました。

アナウンサーは、質問しながら受け入れ、整理してまとめ、冷静に、でも空気感を大事に進めます。

プロだなぁ。と感心します。

自分は歳を取るほど幼くなっていく感深まる今日この頃。

ちゃんと勉強して、

アナウンサーになっておけば、

今頃、立派な大人の女になれていたのかも?

もう遅い?!