インカの目覚め | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

誇大妄想?!なのか、、

この湿気、熱帯雨林の中を彷徨っているようで、クラクラしながら暮らしていました。

歯が痛くなり、フラフラと歯医者さんへ、

水道のパッキン?がおかしくなり修理屋さんに来てもらい、車のカメラが映らなくなり、、

この辺で不幸なお裾分けは終わりましょう。


企業戦士から、農業手伝いへと華麗な変身を遂げた茨城在住の友人から、

憧れの「インカの目覚め」が送られて来ました。

スーパーではなかなか手に入りません。

貴重!です。

どうしようかな、どうしようかな?

まずは、素朴に茹でてお塩で食べてみる事にしました。

「インカの目覚め」主役のブランチ。

最高に満足!です。


中が黄色くて、ホクホク。

栗じゃがイモ?と思える風味です。

ペルーの風が吹いて来ました。


インカの目覚め、も、ローストビーフも、

フラニに食べさせてあげだかったな。

美味しいと寄り目になって、食べる顔が思い浮かぶ。