それにしても、暑い | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

それにしても暑い日でした。

引き続き電車徒歩移動の決心が揺らぎそう、、

でした。

「映画を観て語る会」のお題の映画を観に渋谷に出かけましたが、クラクラした。

人の熱気も凄い。

悪名高き渋谷のハロウィンくらいの人、人、人がいる。

そして、無邪気な外人観光客達が人の波の中で、スクランブル交差点バックに、自撮りしている。(今はなかなか無い自撮り棒もいた!)

お題は宿題みたいなもので、観ていないと会に参加できないので、マストです。


韓国映画「同じ下着を着る二人の女」

凄い!映画だった。

相当辛口な母娘の確執を描いている。

もがけばもがくほど、憎めば憎むほど、孤独が増す。どうにもならない母と娘の自我の闘いに押し潰されそうで、

冷房が効いている映画館の中でも、クラクラした。


夕闇迫る外に出ると風が心地よくて、日本の夏ってこんなだったな、とふと思い起こした。


まだ5月。

7月、8月もこの程度だと良いのだけど、、。



花盛りではあります。