市政のセミナーも良いものだよ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

本日 新橋にて行われた「いわき市在京.地元各界の交流会」に参加しました。

交流会といっても、まだまだコロナ禍が懸念されているので、アカデミックなセミナー方式で、いわきの市政について聴講する運びでした。

それが私にとってはとても楽しく充実した時間となりました。

できすぎ、良い子ぶってるみたいだけど本当です。

特に興味を引いたのは、タンカーが入る小名浜港は、遥々海外に石炭の輸送というイメージだったのだけど、

いわき市が被災地だからこそ取り組む脱炭素.カーボニュートラル産業の港として視野に入れるという事で、

ふつふつと希望が湧きました。

市長も市職員もプレゼンが素晴らしく、

パワーポイントの最後にダーウィンの言葉を持って来るあたり、イケてるね、と思わせました。



2億1千万年生息する亀一族の一員チケットさんは、

変化に対応し、

一日中寝て、ベビーコーンを一本食べ、

10分散歩する半冬眠生活を送っています。

自由だなぁ、、。



老化した赤ちゃん、、亀のぬいぐるみに顎を乗せて寝ています。

ダーウィンの法則の実践者です。