オペラへ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日

昭和大学のテアトロ.ジーリオで、

ロッシーニ作曲のオペラ「オテッロ」にご招待を受けて行ってきましたよ。



オテッロ?!って何?って思っちゃうけど、イタリア語だからオテッロ。

元はシェークスピアの悲劇「オセロ」なんです。

テノールとソプラノの織りなす目眩い宇宙空間に3時間飛ばされて、この世の縁を彷徨いました。

オペラ空間とでも言うのか、、

脳が特別な体験をしていたことは確かです。声の棒高跳びか?高みへ、高みへと新記録の連続です。

照明、ステージング、演出が揺蕩うように、一流のオペラシンガー達を包み、寄り添い、引き立てます。

絶好調の快感でした。



許可が出ましたので、

ご紹介。

左からショルナ-ケイ-M-リチャーズ ジャマイカ大使と

ベルカントオペラフェスティバルの芸術監督カルメン.サントーロさん。

そして、私と、招待してくれた友達です。

親しみやすくて知的、芸術的な女性たち、に囲まれて、

オペラの内容は悲劇だけど、

女性の将来は明るく輝いて感じました。