バス、電車、徒歩、ダイエット | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ここ約2ヶ月、多いに、バス、電車、徒歩しています。


(バスでPASMOチャージしてもらった。

2222、、並びがちょっと嬉しいね。)


バスはなんとか良いんだけど、

電車って大変だよね。モグラが作った通路のように、どこからどこまでが繋がっているのやら、、。

途中で何線?の名前が変わって違うところに連れて行かれたり、

ホームを抜けて、また違う線に乗り換えたり、毎回不安で、田舎から出てきた人のように、車掌さんに聞いたり、ホームで待ってる人に尋ねたりしています。

そこで、分かったことは、2人に1人は話を聞いてくれる。

その中でも親切な人は、スマホで調べ出し、「あ、大丈夫そうですよ。」と言ってくれたのはいいけど、そのまま電車に置いていかれそうになって、私が背中を押してなんとか一緒に乗ったことさえある。

2人に1人は、無表情だ。まるで聞こえてないみたい。オモテナシは無し?ですか。。

つまり、50%の親切、50%の不親切で東京の日本人は構成されている、ということが分かった。

まんざら悪くもないかな、といったところです。

そして、1ヶ月半で体重か3キロ落ちました!!

ダイエットだけでは動かなかった体重が、落ちていく〜爽快です。

寒さもなんのその、氷点下用のアウター着て、今日もぐんぐん歩きました。

ユニクロのヒートテックパンツも活躍しました。

そのうち、電車、バスと東京生まれの人のように扱えるようになるでしょう。

乞う、ご期待!